にほんブログ村 芸能ブログ 芸能画像紹介へ

2008年01月05日

携帯動画変換君の使い方

携帯動画変換君って動画や音楽を携帯で見たり聞いたりできるようにしてくれるソフト♪
エラーがでたりダウンロードできなかったり。。
携帯でPCの中に保存してある動画を見るにはいろいろ面倒な作業が〜><
PC音痴の私には無理そう。
携帯の小さい画面で見れるように解像度を落としたり、形式自体も携帯で見れる3GPP/3GP2/MQVとかに変換の必要があるようです。そこで携帯動画変換君を使うと、ワンタッチの操作で携帯/PSP用の動画に変換してくれちゃうのです〜。
携帯動画変換君でflv形式のファイル(ニコニコ動画の動画)を変換したいとき、エラーがでる場合は、SMILE側での再エンコードがされていないものが、エラーの確率が高いみたいなんですね。
うーん勉強になりますね。

posted by ようつべまん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

